ページ

2014年2月4日火曜日

とあるブログの全文転載 (6)


宮崎県日向市  産業廃棄物のゴミの山が目の前で非常に困ってます

日向警察署 その2 写真を付けました。文字も大きくしてみました   2014年2月4日

警察の人は、 

「県を巻き込むおおごとになるから、グリーンサンド(フェロニッケルスラグ)を検査できない。」

「くろきさんが、県に片付けるようにじゃんじゃん言って下さい。私が(宮崎県警 生活環境課 戸松氏)言っていたと、じゃんじゃん言ってください。」

と、 県(循環社会推進課 後藤泰三氏)と話し合って、グリーンサンド(フェロニッケルスラグ)は有害であるけれども、何も出来ないと認めました。警察では何もできないから、その代わり、くろきさんが県にこのゴミを片付けるよう言いに行って下さいというのです。

県にどうにかしてくれるよう、私たち夫婦は言いに行きます。ゴミが降ってきて子供が咳が止まらず、非常に困るので、何度も、何度も行きました。しかし、県は受け入れてくれませんでした。

日向警察署の署長 古家 圭一郎氏は、主人の会社の会長を、電話で警察署に呼び出したそうです。そして、私たちが困っている(株)日向製錬所のゴミの問題のことで、警察署長から、いろいろ話しを聞いたとの事でした。にもかかわらず、主人は、会長からしこたま叱られたのです。会長は、わたしたちの行動は全て分かるから、という言葉も言ったそうです。日向警察署長は、陰でコソコソ何をしてるのでしょうか?

なにを、どういう様に、日向警察署長は会長に話したのでしょうか?  

主人はなぜ、叱られなきゃいけないのですか? 主人が会長から叱られるような事をしたのでしょうか? 製錬所のゴミが降ってきて、子供が非常に困るから、あちこちに相談に行っているのが 日向警察署長は気に入らないようです。警察は動かずにいて、おたくの署員からあちこち行くようにも言われているのですよ。陰で人にしゃべるくらいなら、警察で堂々とこの問題を処理して下さい。

問題の処理も出来ずにいて、関係のない者を巻き込むというのは、どういう意味でしょうか? 意味をはっきり説明して下さい。関係のない者を巻き込んで、内輪揉めさせる事が古家圭一郎さんは嬉しいのですか? 署長だから何してもいいっていうのは、あまりにも都合が良すぎるんじゃないですかね。 

警察署長たる者が、汚いやり方で来ます。

自分の息子が同じような事されたら、古家さんは黙ってられるのですか?
うちの主人は、あなたがした行動の中でも、生活の為、毎日会社に行って仕事をしてるのですよ。
あなたの息子が、うちの主人の立場だったら、あなたのような人は、おそらく黙ってないでしょう。
汚いやり方をするくらいですから、わたし以上に言うでしょうね。  

自分がされて嫌な事は、人にしないという事くらい分かりませんか?
署長ともあれば分かると思いますが、堂々とわたしたちに直接言えば良いと思います。

男のくせに口が軽いです。

何か理由があったから、会社を使ったのだと思います。 古家署長に、会長にどう話しをしたのか直接会って話を聞く為、わたしは日向警察署に行きました。 

直接、署長室とやらに行きました。本人は居ました。でっかい声で笑ってました。  

日向警察署は、「いつも忙しい」とか「席を外している」ばかりです。
 一日二日じゃないです。年がら年中です。
本当にそうなのか、実際、その場に行きました。署長室という部屋で、大きな声で笑ってるじゃないですか。

いつものように、他の職員がなんやかんやではっきりとした理由もなしに、会わせてもらえませんでした。

逃げていないで、はっきり理由を聞かせて下さい。



警察という権力を振りかざすだけが、警察の役割なのでしょうか?
きちんとしてもらいたいものです。