ページ

2014年2月3日月曜日

とあるブログの全文転載 (5)


宮崎県日向市  産業廃棄物のゴミの山が目の前で非常に困ってます

今日も平然と、有害なスラグを捨ててます   2014年2月3日

平成26年2月3日。 今日は、節分ですね。

西川内地区の工事(第➌工区地権者 鈴木富士男議員)はというと、今日もしてます。 (株)日向製錬所の産業廃棄物のゴミを次から次に、ダンプからひっくり返してます。

(有)サンアイの工事現場の那須さんに 

 「誰も相手にせんとやろ? 市や県も警察も。 はい、もう帰んない、邪魔やかい」

と言われます。 市や県や警察は有害とわかってて、そのままにしてます。 見て見ぬふり。 これは私だけ言ってもダメなようです。

警察が来ても、私たちの言い分は聞いてくれません。 向こうの言い分だけ通して、こっちを止めます。

すぐ警察を呼びます。

「ゴミを積んだダンプを誘導してるだけ。」って、ここはゴミ捨て場じゃないのです。



(有)サンアイ(電話0982-54-3939 担当 金丸喜輝氏)

 ※ゴミを運んでるけど、責任は取らないと言っています。